fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】ニュースなど

COBOL/Fortran が Latin 語扱いw

www.nytimes.com

ウクライナ侵攻後の Yandex に関する記事

Nginx はどうなのか知りたい。

www.nytimes.com

BL エロ同人界隈

イギリス政界の中心地、ロンドン・ウェストミンスターにある会員制クラブ「カールトン」での出来事が、辞任理由だった。

しかし実情は、酒を飲みすぎただけではなかった。議員は、この会員制クラブで男性2人につかみかかり、少なくとも1人の局部に触れたとされている。

ピンチャー氏に対しては同じような性的問題行為の指摘が、過去にも繰り返されていた。それでもジョンソン首相は、副幹事長の職を与えた。副幹事長とは、下院議員の間の規律維持を担うほか、議員たちの私生活の相談にも乗る立場だ。

この後、首相官邸は報道陣に、ジョンソン氏は確かに知っていたが「忘れていた」のだと説明した。

www.bbc.com

ピンチャーだけに、摘まみたくなったのでしょう。名は体を表す。

学士会報 第九五五号

サヨク臭漂う記事の多い笑える号でした。理系記事では乳がん検診で散乱問題を解くのにおっぱいを円錐で近似しているのが印象的でした。

マルクスエコロジーに関心があって、持続可能なエコ社会主義を構想していたことを発見したという記事か冒頭に来ていて、茶を吹き出しそうになりました。10年くらい前に耶蘇の聖書の単語を十個置きに読むと未来の予言が書いてあるとか、そういう本が全米大ヒットしていた気がしますが、同レベルの滑稽さです。エルビス・プレスリーもまだ生きていそうです。

ただ SDGs は大衆の阿片であるとか、サヨちゃんの脳内汁が垣間見えて面白い所もあります。SDGs は「グリーン資本主義」の免罪符と罵っています。で、結論が「脱成長」なのですが、それは日本がここしばらく成し遂げている事なのですが、なぜか日本は二周遅れだ!と高説を垂れて呉れます。ギャグマンガよりも面白いです。

  • 日本の目指すべき新しい資本主義

読むだけ無駄な SDGs 系の寝言です。

グローバル資本主義プーチン大統領が冷戦構造を復活させてくれることでようやく終わりそうです。仕上げに中国を完全に封じ込めた上で、特別蠱毒作戦で中露で戦争をさせるのが良かろうと思います。支那人の性格からしてロシアが弱体化すれば必ず弱みにつけ込んで攻め込んで返り討ちに会って負けると思われます。

  • ロシアは何をめぐってウクライナ・米欧と対立しているのか

最近の米メディアなどではNATOの東方拡大問題はブッシュ政権が悪い説が多く、親子のどっちなのか判然としませんが、ブッシュ(父)政権のベーカー国務長官が拡大しないと口約束をした説と、ブッシュ(子)政権のときジョージア(旧グルジア)のNATO加盟による拡大を提起したのがロシアを刺激した説があって、親子でリバーシブルのようです。

この記事ではブッシュ(子)が悪いことになっています。一方、ウクライナ侵攻前の下斗米伸夫の記事「プーチン・ロシア考」には、クリントンが選挙の東欧移民票目当てで東方不拡大合意を反故にしたと書いてあります。リベラル・メディアは女性部下へのセクハラ+パワハラおじさんビル・クリントンが大好きなのでブッシュが悪いと言いそうですが、ソ連ロシアの専門家の言うことも少しも信用ならんので、何がどうなのか全く見当がつきません。

ともあれ日ソ中立条約を破ったロシアが約束にこだわるのもはなはだ滑稽で笑えます。

読者のお便り欄では、米軍による空襲の思い出話がでていて、戦闘機から無差別機銃掃射受けたことなどが書かれています。そろそろ昭和百年ですねw