fortran66のブログ

fortran について書きます。

【メモ帳】アレクサンドル・ドゥーギン

アレクサンドル・ドゥーギン

トランプ時代の魔術とオカルトパワー

アレクサンドル・ドゥーギンの本を訳している人がいるとかずいぶん前に聞いたので、出ているかなと amazon で検索したら出てなくて、それどころか東なんちゃらとか色物しか出てこないw 

目次を見るとまともそうだけど、金出して買うほどのものか・・・そもそも Magick という綴り方が Golden Dawn 系?

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/713kaO8CqiL.jpg

J F C Fuller 大佐

Aleister Crowley つながりでw

書評 アレクサンドル・ドゥーギン「地政学の基礎 ロシアの地政学的未来/空間をもって思考する」

Aleksandr Dugin"Fundamentals of Geopolitics, The Geopolitical Future of Rossia. To Think Spatially"

しばらくぶりに書評を読み返したら、結構面白いことが書いてあった。

ci.nii.ac.jp

2001年5月に来日したドゥーギンは、ユング(Carl Jung, 1875-1961)の深層心理学のように深層政治学というものがあり、それが地政学にほかならないと述べた。したがって、地政学の原理に反した国際政治は、いずれ破綻を来し、地政学に則した国際関係に戻っていくはずだという。地政学、つまり空間に関する思考によって初めて世界認識が成立するというのがドゥーギンの持論である。

つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

元々、色革命で煽ったソロスが他人事のようなことを言うw 

www.project-syndicate.org

mobile.twitter.com

f:id:fortran66:20220326001505j:plain

それにしても国際金融資本の攻撃を見て、中国があっという間に株式上場基準を緩めたのにはワロタ 

まぁ支那人の浅知恵からして内陸進出の欲を出すだろう。弱ったと見たらロシア国境から一気に攻め込んで、「我こそは最初っからウクライナの味方!」「清朝が割譲させられた土地を取り戻すんだ!」とか言いそう。ロシア革命の時も攻め込んで、赤軍にやられっぱなしの白衛軍にすら負けて逃げ出したけどw 

ロシアが国際ネットワークから切り離されて、一帯一路や北極海航路を邪魔してくれればよい。