fortran66のブログ

fortran について書きます。

【豚児】福田康夫 元首相【群馬】

読売新聞に豚児福田康夫の寝言

ネット版に見当たりませんが、今朝の読売新聞に、日中友好条約40周年記念とやらで、福田康夫元首相がしゃしゃり出てきて、中共支那人の寝言をそのまま垂れ流すインタビューがでかでかと載っていました。本人の意見・見識は何もなく、名義貸しで支那人のたわごとを垂れ流しです。

かつて六・四天安門大虐殺事件の時に、米英加豪ニュージーランドの諜報共有国は、米衛星写真共産党の私兵である人民解放軍が動員されて、北京・上海等の大都市を囲んでいることを発見して、自国民に避難命令を出しました。オーストラリア人ですら情報を得て大使館に避難しようとしている時に、日本人は全く情報が無く危機にさらされました。

今またペンス副大統領演説があり、米英加豪ニの諸国が、反中に動いている時に、能天気に共産支那の寝言をそのまま垂れ流す愚劣さにあきれ果てるほかありません。

日本では、何十周年とかを奇妙に有難がる因習がありますが、そんなものに囚われるのは愚の骨頂だと思います。素数を数える方がまだましです。

もし本当に日支友好を唱えるなら、面罵叱咤して愚かなる支那人どもを教育訓導してやるべきだともいます。中庸にも先覚が後知を導けとあります。


群馬県民は、はやく豚児康夫に天誅を下して、小倉唯内田彩を称揚することに専心してください。

自由貿易で連携呼び掛け=中国首相、経団連会長に 2018/10/10 20:00

共産党青年団系が引っ張り出してくるのは、ポッポ鳩山と豚児康夫だけw
www.jiji.com
タグが李克強だけで福田康夫に無いのがみじめw

 【北京時事】中国を訪れている福田康夫元首相と経団連の中西宏明会長は10日、北京で李克強首相と会談した。李首相はトランプ米政権を念頭に自由貿易の維持に向け連携しようと呼び掛け、日本側は日中間の経済協力の必要性を確認した。
 李首相は「日本側とともに多国間の貿易体制や自由貿易の発展を一緒に擁護していきたい」と強調。中西会長は「日中間ではビジネスに関連して多面的な対話が必要になっている」とし、環境、高齢化、医療といった分野での協力強化を求めた。(2018/10/10-16:44)

このタイミングで支那に近づく愚w

日中関係改善へ第5の基本文書を…福田元首相

2018年05月30日

李克強がしゃしゃり出てきていた五月頃の寝言。胡錦濤時代は、よく基本文書にこだわっていたので、その名残だと思います。

第5の文書、すなわち新しい条約を結ぼうなどと言うのが、実に怪しいです。

そもそも 1970 年代の条約の頃は、中ソ対立の結果、ソ連に全く勝てない中共が、恐怖に怯えて日本に泣きながら助けを求めてきて、1%枠にとらわれず日本の軍事費を倍増させてソ連に対抗しろとか言っていました。支那人は、あまりに国際常識が無いので、日中間の平和条約に、ソ連を明示した軍事同盟条項を入れようとして泣きわめくので、哀れに思って覇権条項を入れてやったことがありました。今回も反米で泣きついてきているのであろうかと思います。

www.yomiuri.co.jp

 福田康夫元首相と中国の程永華駐日大使が30日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、日中関係について議論した。

 福田氏は1972年の日中共同声明など日中間の「四つの基本文書」に関連し、「世界での中国の立場は変わった。『第5の文書』を作る意味は大きい」と述べ、両国の関係改善に向け、新たな基本文書を作成する必要があるとの考えを示した。

 程氏は新たな基本文書について「今のところそこまで話は進んでいない。新しい時代に向けて話を進めていければいい」と話した。

2018年05月30日

昨今の宣伝戦

近頃、ニューズウィーク日本版で反中的な記事が継続的に出るようになりました。興味深いことです。

最近、富阪聡がおとなしいので、習近平はしばらくだんまり戦術のようです。一見ミエミエの中立を装う富阪聡は、許容範囲内で中国悪口を言うので、その言わないところが核心になっていることが分かります。指標として中々便利な道具です。近頃ダンマリ気味ということは、全てがまずいのでしょう。

毎日新聞に、エドワード・ルトワックのインタビュー記事が出たのも興味深いです。
mainichi.jp

読売新聞にも、ルトワックのインタビューが出ていました。ネット版には無いようです。

ネットでは、ルトワックは安倍首相が意見を聞くために呼んでいるとの風説が流布されています。

読売には豚児福田康夫の記事が時々載ります。習近平の調子が狂い始めて、隅に追いやられていた李克強が急にヘラヘラと調子に乗り始めた春から夏の頃、ポッポ鳩山と二匹で(一羽と一匹で)南京ナンセンス記念館を訪問した記事なども出ていた記憶があります。この二匹も、なかなかいい指標となっていると思います。