fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】第二次麻生内閣ののち第三次安倍内閣へ!

【悲報】安倍首相辞任表明

www.sankei.com

プーチン大統領習近平憲法をサクッと改憲して任期延長しました。それぞれ突然改憲を言い出して半年から一週間で憲法改正しました。

安倍首相も第三次内閣を目指してしばし休息して作戦を練っていただきたいです。そうして是非とも改憲を実現していただきたいです。

麻生元首相も是非第二次麻生内閣を実現して前回の無念を晴らしていただきたいものです。

日本の憲法

第一條 大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス

目的語が前に飛び出して倒置の形になっていて良くない文だなどとケチをつけられたりしますが、「海賊王に俺はなる!」という倒置形が子供たちに大人気なのを見る限り、そんな悪い語順ではないと思うのであります。

まぁ漢文にありがち形なのでそういう影響だと思いますが。