fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】もうすぐ6・4

いよっ!待ってました!副大統領!

米CNBCテレビによると、ペンス副大統領は天安門事件30年に合わせ、中国による信教の自由や人権の抑圧を非難する演説を6月中旬にも行う。

Tru64 UNIX System Administrator's Guide (HP Technologies)

Tru64 UNIX System Administrator's Guide (HP Technologies)

  • 作者: Matthew Cheek,Scott Fafrak,Steven Hancock,Martin Moore,Gregory Yates
  • 出版社/メーカー: Digital Press
  • 発売日: 2001/11/23
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
NINTENDO64パーフェクトカタログ (G-MOOK)

NINTENDO64パーフェクトカタログ (G-MOOK)

産経

www.sankei.com

 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のオルタガス報道官は30日、中国で民主化運動が武力弾圧された天安門事件から6月4日で30年を控えて中国当局が活動家を拘束するなど取り締まりを強めていることに関し、「中国共産党による組織的で恐ろしい迫害行為だ」と非難した。

 同報道官はまた、天安門事件では「平和的に抗議していた人々が徹底的に虐殺されたことを忘れてはならない」と強調。その上で「米政府は、殺され、拘束され、行方不明になった人々に関する全容を白日の下にさらす取り組みを国際社会とともに続けていく」と訴えた。

 一方、米CNBCテレビによると、ペンス副大統領は天安門事件30年に合わせ、中国による信教の自由や人権の抑圧を非難する演説を6月中旬にも行う。

 トランプ政権は、数百万人規模とされるイスラム教徒の少数民族ウイグル族新疆ウイグル自治区の再教育施設に強制収容していることに懸念を強めており、ウイグル人弾圧に関与した中国企業が米企業と取引するのを禁じる懲罰措置も検討しているとされる。

 米政権は今後、貿易や安全保障に加え、人権問題でも中国との対決姿勢を強めていく構えとみられる。

朝日

中共に叱られるぞw 
www.asahi.com

 中国・北京で学生らの民主化運動が軍に鎮圧された1989年の天安門事件から6月4日で30年を迎えることに関し、米国務省のオルタガス報道官は30日の記者会見で、「(天安門事件は)平和的な抗議運動をしていた人たちに対する徹底的な虐殺だったことを我々は忘れてはいけない」と述べ、中国政府を強く非難した。

 オルタガス氏はまた、「(天安門事件は)中国共産党による組織的なひどい権力乱用であり、世界で起きている悲劇のうちの一つだ」と指摘。「米国は(中国に対し)殺害、拘束、行方不明になった人々に関する全面的な説明を引き続き求めていく」と語った。

 また、米CNBCは30日、ペ…
残り:285文字/全文:552文字

続きが読みたい ワッフル!ワッフル!

毎日

mainichi.jp

 【ワシントン高本耕太】米国務省のオルタガス報道官は30日の記者会見で、6月4日で発生から30年を迎える中国の天安門事件について「平和的に抗議活動をしていた人々に対する徹底した虐殺行為だった」と指摘し、「罪のない命が失われた痛ましい事実を忘れない」と述べた。

 オルタガス氏はまた、犠牲者数など事件の詳細を明らかにせず、抗議参加者や遺族らへの弾圧がいまだ続いているとし、「中国共産党による構造的なおぞましい抑圧。今日の世界で起きている悲劇の一つだ」と厳しく批判した。

讀賣

記事短っ!
www.yomiuri.co.jp

 【ワシントン=横堀裕也】米国務省のオータガス報道官は30日の定例記者会見で、中国で学生らの民主化運動が武力弾圧された天安門事件について、「徹底した虐殺が行われたということを我々は忘れてはならない」と強調した。

 さらに、天安門事件発生から6月4日で30年となるのを前に、中国当局が活動家らに対する締め付けを強めているとされることに関して、「中国共産党による組織的でおぞましい迫害行為であり、拘束された人々は釈放されるべきだ」と述べ、中国当局を批判した。