fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】夏至

至点

今日は夏至でしたが、珍しく晴れ間が広がって太陽が輝いていました。 普段は梅雨時で太陽を見ないことが多いのでありがたいことです。 これも天皇陛下の神徳か!

ksk 主義w

加速主義もイタリア未来派の再来を見るようで既視感がある。右派左派両方が沸いて出てくるところといい進歩がない。今回は流線形の代わりにインターネッツかな?

mobile.twitter.com

www.nytimes.com

終末論者は、終末がなかなか来ないと、自分たちで終末を起こそうとするから困るw 終末が来ると自分たちだけが救済されるという理屈が、どこかで原因と結果が逆転して、自分たちで終末を起こせば良いんでね?に必ずなるのが面白い。

人民寺院のようにみんなで毒杯を仰ぐ方向でおねがいしやす。

今の自由貿易体制は巨大資本に著しく有利で、平安時代の荘園よろしく不輸・不入的な脱税を可能にするのだから、関税その他の徴税権の強化でこれを否定しなければならないのに、言えば馬鹿呼ばわりされるので言うこともできず、つぶれ大福からあんこが飛び出すみたいにおかしな方向に加速するのは哀れw 

秒速で億を稼ぐベソスにとっては、駐車違反の罰金なぞ屁の河童なので、平気で駐車違反しているが、これが二代三代 とつづけば、あらゆる犯罪を平気でするようになるだろうし、このまま進むと amazon が奴隷とか傭兵をワンクリックで配送しそうな勢いなので加速したくなるのも分からんでもない。いまですら FB のザッカーバーグなど皆ボディーガードを雇っているので、一歩進んでより充実させれば北面の武士とかさぶらいが誕生してもおかしくない。

とりあえず対中共21ヵ条の要求やコロナの賠償金2億テールの方向に昇華してゆこうw

まぁ先祖代々治水治山した裏山のみかん畑でじいちゃんばあちゃんが世話したみかんと、メキシコからの移民を社会保障無し最低賃金以下でこき使い地下水を枯渇させて焼き畑農業的に収穫したオレンジとを自由競争させるのはフェアじゃない。自作農がラティフンディウムに対抗できなかったのと同じ。

麻生・安倍ちゃんが頑張って国際的な徴税権強化を図っているのは素晴らしい。