fortran66のブログ

fortran について書きます。

【武漢肺炎】免疫率

ドイツの村の新型コロナ免疫率

ドイツのオランダ国境に近い、初期に武漢肺炎が猖獗を極めた小村で約1000名について免疫検査を行ったところ、とりあえず約 500名の検査結果では 14% 程度の人間に抗体があったようです。

www.technologyreview.com

先日、イタリアでの武漢肺炎が猖獗を極めた土地での免疫率が 10% 程度と出ていましたので、同じような値になっています。 fortran66.hatenablog.com

一方、アメリカ西海岸では 3000人ほどを調べて、2.5%から4.1%程度に免疫が出来ていると推測しているようです。 www.afpbb.com

抗体を持つ人口が 10% 程度で感染が飽和して止まるように見えているのが謎です。

100万人当たり感染者、死亡者

91-divoc.com

日本がシンガポールの後を追っている形ですが、シンガポールはまだ飽和しないようです。 f:id:fortran66:20200419014235p:plain

死亡率はどちらも低いです。 f:id:fortran66:20200419014741p:plain

【補足R2.4.19】 jp.reuters.com

Julia おじさん llvm に激おこ

爪に火をともすようにしてコンパイルスピードを 10% 上げたのに、llvm が 9 から 10 になったら llvm が 10% 遅くなって元の木阿弥になったようです。

自分が0から書けばコンパイル10倍速出来ると、ツイートを続けています。