fortran66のブログ

fortran について書きます。

【武漢肺炎】合言葉は、やってはいけない 集(シュウ)近(キン)閉 (ペイ)

合言葉は、やってはいけない 集(シュウ)近(キン)閉 (ペイ)

3: 2020/04/04(土) 18:49:09.33 id:KuBgJxDN

「集」まらない。

「近」づかない。

「閉」鎖空間を避ける。

「シュウキンペイ」と覚えましょう。

クッソw 三密より出来がいいwww なんとなくコンパクト集合というか有界閉集合を思わせるところもいいです。

『密閉・密集・密接の「3つの密」』これは覚えられないです。

そろそろアンチ 集・近・閉で蟄居・閉門して暮らしますかw

1:2020/04/02(Thu) 08:50:10ID:LDNKXE/Pa.net
やってはいけない事は
習近平 シューキンペイと覚えよう

「集」まるのは危険 →シュー
「近」くで話すのは危険 →キン
「閉」鎖された空間は危険 →ペイ

“3密”なんかより覚えやすいからみんなよかったら広めてや

alfalfalfa.com

【悲報】ジョンソン首相入院

池田隼人首相の『前がん症状』での入院を思い出します。

www.jiji.com

新型コロナ感染のジョンソン英首相入院 官邸「予防措置」

2020年04月06日07時01分

 【ロンドン時事】英首相官邸は5日、新型コロナウイルスに感染したジョンソン首相が入院したと明らかにした。感染判明後10日を経ても症状があるため「予防措置」として検査を受ける。

 首相は3月27日、検査で陽性だったと公表し、官邸で隔離生活に入った。官邸報道官によると、現在も高熱などの症状が続いており、検査のため5日夜に入院した。報道官は「医師の勧めであり、緊急入院ではない」と強調した。引き続き職務は行い、他の閣僚らとも連絡を取っているという。

 自らの病状について首相は3日、ツイッターに投稿した動画で「良くなってきたがまだ熱がある」と報告していた。英政権内では首相のほか、ハンコック保健相も同時期に感染したが、既に回復している。首相の妊娠中の婚約者も感染が疑われる症状を示していたが、本人が4日、ツイッターに「快方に向かっている」と書き込んだ。

【悲報】オナー・ブラックマン女史死亡

コロナとは書いていませんが・・・悼 www.bbc.com

The Avengers: The Inside Story

The Avengers: The Inside Story

【朗報】チャールズ皇太子のお言葉 & エリザベス女王のお言葉

www.bbc.com

www.youtube.com

www.bbc.com

www.youtube.com

Fortran Con

このご時世に、スイスで FortranCon が初開催されるようです。

FortranCon 2020 is the first International Conference targeting the development for and with the Fortran programming language and will take place on July 2 - 4 in Zurich, Switzerland.

tcevents.chem.uzh.ch

www.swissinfo.ch

連邦内閣は3月20日、公園、広場、遊歩道など公共のスペースで6人以上の集まりを4月19日まで禁止する措置を講じた。違反した場合は1人に付き100フラン(約1万1千円)の罰金を科す。5人以下で集まる場合も、互いに2メートル以上の「ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)」を保つことが望ましいとしている。

COBOL ネタにちなんで