fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】ニュース メモ帳

amazon

gigazine.net

商鞅が自分の作った法で、逃亡中に捕まって車裂きにされて死んだことを思い出す。

2013年の9月、当時Amazon最高財務責任者(CFO)を務めていたジョイ・コビー氏が、Amazonの配達車に引かれて死亡したことが、BuzzFeed NewsおよびProPublicaによる独自の調査により明らかになっています。

ベゾスがサイバートラックに轢かれたら可哀想。自動運転のテスラでも可哀想けど。アマゾンの自動運転が一番可哀想。

kahan HP 電卓

ウィリアム・カーンの wiki ページに HP 電卓の方程式解法や積分法のアルゴリズムへの解説へのリンクがありました。なお名前の読みはカハンではなくカーンのようです。

ja.wikipedia.org

PDF:直リン

方程式解法 https://www.hpl.hp.com/hpjournal/pdfs/IssuePDFs/1979-12.pdf

積分https://www.hpl.hp.com/hpjournal/pdfs/IssuePDFs/1980-08.pdf

fortran66.hatenablog.com