fortran66のブログ

fortran について書きます。

chapel 1.15.0

年二回の cray の chapel の更新がありました。犬の毛が抜け替わる頃に更新があります。

Docker 対応など地味に進歩し続けています。Docker は Virtual PC では何とかなるようですが VMwareと共存できなさそうなので困ります。気のせいか最近 VMware に落ち目感が漂っている気がします。

chapel は bash on windows でもコンパイルできました。しかし私の環境では udp 利用 GASnet がうまく動作せず multi locale では機能しませんでした。VMware 上では GASnet が機能してテストを通りました。