fortran66のブログ

fortran について書きます。

【世俗ニュース】言論への忌まわしくおそろしいテロ!

NHK は自局の言論を守るためにも、もっと大々的に報道すべき!

NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕

www.asahi.com

 東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で映像制作会社員の男性(48)が首を切りつけられた事件で、警視庁は30日、韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。李容疑者は事件翌日、「自分がやった」と渋谷署に出頭。その際「無責任な報道をする日本メディアへのメッセージだ」などと話していたというが、逮捕容疑については黙秘しているという。

 捜査1課によると、李容疑者は18日午後9時半ごろ、渋谷区神山町の路上で、同センター内で仕事を終えて出てきた男性の首を刃物で切りつけ、3カ月の重傷を負わせた疑いがある。周辺の防犯カメラの映像で、約4時間前から現場付近をうろつく姿を確認したという。翌19日に出頭した李容疑者は在留資格の期限が切れていたことから、出入国管理法違反(不法残留)容疑で逮捕されていた。昨年12月に福岡県から入国していたという。

渋谷の切りつけ、韓国籍の男逮捕 警視庁、殺人未遂容疑

www.asahi.com

 東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で映像制作会社員の男性(48)が首を切りつけられた事件で、警視庁は30日、韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。李容疑者は事件翌日、「自分がやった」と渋谷署に出頭。その際「無責任な報道をする日本メデ…

渋谷の路上切りつけ事件 韓国人の男を殺人未遂容疑で逮捕

5月30日 11時38分

www3.nhk.or.jp

今月、東京・渋谷区の路上で、会社員の男性が刃物で切りつけられて大けがをした事件で、警視庁は、出頭してきた韓国人の46歳の男が事件に関わったとして、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、韓国人で、住所と職業がいずれも不詳のリ・ジェヒョン容疑者(李宰弦)(46)です。

今月18日の夜、東京・渋谷区神山町の路上で、神奈川県に住む48歳の会社員の男性が突然、男に後ろから刃物で首を切りつけられて大けがをしました。

事件の翌日にリ容疑者が渋谷警察署に出頭し、事件への関与を認めたため、警視庁が捜査を進めた結果、現場周辺の防犯カメラの映像に写っていたことなどから、30日、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと、被害者の男性はNHKの業務委託先の映像制作会社の社員で、当時は仕事を終えてNHK放送センターを出た直後だったということです。
リ容疑者は出頭した際の調べに対し、日本のメディアの報道への不満を供述していましたが、逮捕後の調べには「言いたくない。黙秘する」と供述しているということです。

警視庁は事件に至った詳しい経緯や動機についてさらに調べを進めています。

渋谷の路上切りつけ事件 韓国人の男出頭 逮捕へ

5月29日 23時03分

www3.nhk.or.jp

今月、東京・渋谷区の路上で、会社員の男性が刃物で切りつけられて大けがをした事件で、韓国人の46歳の男が警視庁に出頭し、事件への関与を認めていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は男が事件に関わったとみて殺人未遂の疑いで30日にも逮捕する方針です。

今月18日の夜、東京・渋谷区神山町の路上で、神奈川県に住む48歳の会社員の男性が突然、男に後ろから刃物で首を切りつけられて大けがをしました。

警視庁は殺人未遂事件として捜査を進めていたところ、事件の翌日、韓国人の46歳の男が渋谷警察署に出頭し、事件への関与を認めていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁などによりますと、被害者の男性はNHKの業務委託先の映像制作会社の社員で、当時は仕事を終えてNHK放送センターを出た直後だったということです。

警視庁は現場の状況などから男が事件に関わったとみて殺人未遂の疑いで30日にも逮捕する方針です。

渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕 「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」

www.sankei.com

 東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課は30日、事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の住所・職業不詳、李宰弦(リ・ジェヒョン)容疑者(46)を逮捕した。調べに対し、黙秘している。

 逮捕容疑は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけて殺害しようとしたとしている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

 李容疑者は19日に「自分がやった」と渋谷署に出頭。当初、「無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ」などと話していたという。警視庁が同日、不法滞在したとして入管難民法違反容疑で逮捕し、捜査していた。