fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】鼻歌検索

Google Assistant の鼻歌検索

すごく昔から気になっていた曲があって、どの鼻歌検索でも引っかからなかったのに、Google Assistant が最近始めたらしい鼻歌検索してみたらすぐ出てきました。Google Assistant はウザくて嫌っていましたが、少し評価したいです。


Gordon Lightfoot - Sundown (Official Audio)

しかしひどい歌詞だったw

pc.watch.impress.co.jp

脳内編曲されてもっとテンポが速く軽い曲になっていた。

GORD'S GOLD

GORD'S GOLD

Amazon

脳内編曲w

ハモンドオルガンの「君の住む街で」も昔から頭で鳴り続けていて長年探してます。脳内ではビッグバンドを背景にアップテンポでスイングしているけど、どうも Si Zentner 楽団のシャレードとかと入り混じって脳内編曲されていたのかもしれません。下の少しもっさりした Andreas Hartmann の「君の住む街で」に微妙に聞き覚えがある気もします。

追記 (R6.1.18) これではなかったw Sammy Kaye の Come dance with me No 2- (1965) B1 On The Street Where You Live だった。後半のオルガンスイング ( https://www.youtube.com/watch?v=awwMHrGsMv4&t=1013s ) の所が記憶の通りでうれしい。これですっきりした!

youtu.be


Foxtrot Medley : On the Street Where You Live / Wouldn't It Be Luverly / I Could Have Danced...


Si Zentner - Charade