fortran66のブログ

fortran について書きます。

【コロナ】ニューヨーク市 検査厨を裏切るw

ニューヨーク市政だより より

ニューヨーク州知事クオモは、弟のCNNキャスターと組んで、兄弟そろって「検査!検査!」と喚き続ける検査厨ですが、医療資源を浪費しアメリカ中の防護用品を枯渇させています。

ネット情報によると、ニューヨーク市の方は少し正気に戻ってきたようで、日本と同じく検査制限に向かうようです。

www1.nyc.gov

日本語版のお知らせ。 https://www1.nyc.gov/assets/doh/downloads/pdf/imm/coronavirus-factsheet-jp.pdf

COVID-19 の検査が受けられるのは誰ですか。 

• 検査は肺炎などの重症疾患で入院が必要な人々のみに使用されるべきです。 こうすることで、医
療従事者を守り、治療法の選択に影響を及ぼします。 

• 現時点では、このような症状が発症したら、COVID-19 に感染していると見なしてください。検査 が陽性になって、症状を改善するために医師が告げることは変わりません。最善の行動は自宅待 機することです。

• あなたが軽症患者の場合は、医療資源を最も必要とする方々が利用できるように自宅待機するこ とが、ニューヨーク市民の生命を救うことにつながります。自宅待機して人々を保護してくださ い。

ニューヨーク市保健局は状況の変化によって推奨事項を変更する場合があります。 

グレタちゃん 検査受けられない

スエーデンも重症者以外の検査制限に転じていましたが、グレタちゃんも「自分は検査受けられない」と言ってます。

In Sweden you can not test yourself for COVID-19 unless you’re in need of emergent medical treatment. Everyone feeling ill are told to stay at home and isolate themselves. I have therefore not been tested for COVID-19, but it’s extremely likely that I’ve had it, given the combined symptoms and circumstances.

Greta Thunberg on Instagram: “The last two weeks I’ve stayed inside. When I returned from my trip around Central Europe I isolated myself (in a borrowed apartment away…”

「ハァハァ、もしもし保健所ですが、よだれを瓶に入れて送ってくれたら、100万人まで無料で検査します。」 「子系さんですか?」 ガチャ

「ハァハァ、もしもし保健所ですが、遠隔診療でコロナ検査ができるので、スマホで写しながらきものを脱いでください。」 「ミッキー谷さんですか?」 ガチャ

コロナチャレンジ 便器嘗め

悪ふざけでトイレの便器舐めた男、新型コロナウイルスに感染… snjpn.net

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1241192331098931200/pu/vid/720x1280/FSBpROa7TroLetj9.mp4

おかまちゃん・・・動画が正視に耐えない

コロナチャレンジ 韓国

韓国は集団感染クラスターが似非キリスト教宗教団体内での集団感染だったため、信者名簿などを入手して濃厚接触者を隔離できたが、これを検査の手柄に見せかけ外国人を騙して検査に走らせた。この虚偽・虚栄が世界中で医療資源の浪費と感染拡大をもたらしたであろうことはいずれはっきりし、断罪されることになるだろう。

日本・中華民国(台湾)・香港・シンガポールなどは中共も韓国も全く信用していないので、釣られなかった。

中国と韓国のグラフは何かおかしい。対数プロットでいじってなくて線形プロットのグラフで適当にいじっている予想w

f:id:fortran66:20200327025229p:plain

日本のグラフの傾き(指数関数の係数)が変わっているのは三月上旬くらいからで、武漢レポートとの類比からすれば、学校休校などの措置が取られ(て潜伏期を過ぎ)たためと思われる。しかし片対数で直線なので、指数関数的にコロナが広がっていることには変わらず、もっともな気がする。

www.ft.com

今年の四月馬鹿

アメリカで外出禁止令が出て無人」 「チャールズ皇太子ウイルス感染」 「世界中で鎖国