fortran66のブログ

fortran について書きます。

【寝言】支那通キッシンジャーw

支那キッシンジャー

この前キッシンジャーの悪口を書いたら、丁度同じころワシントンポスト支那人キッシンジャーに頼んだのにトランプ政権からガン無視されたという記事が出ていたようです。時差を考えるとほぼ同時?シンクロニシティ―w
fortran66.hatenablog.com

www.washingtonpost.com

“The Chinese felt that they could maybe control this Trump guy a bit using Henry Kissinger, Steve Schwarzman, Hank Paulson and so forth, but China has realized they don’t have near as much influence over Trump as they anticipated,” said Max Baucus, ambassador to Beijing during the Obama administration.

In September, Wang, the Renmin University scholar, and a Chinese delegation met with Kissinger in New York and asked the 95-year-old former secretary of state to deliver a message to the White House. Kissinger tried to temper expectations: The Chinese may hold him in high esteem, Kissinger said, but Trump probably wouldn’t listen.

ネタ元
youtu.be

そろそろある人がニクソン政権の頃、キリスト教的にありえない服装でいたいけな美少年と第三種接近遭遇をしたとか、ドイツ時代に動物に対してある種の特殊な愛のスキンシップをしていたとか、そんな感じの楽しいニュースが出てくるんじゃないかとワクワク期待に胸がふくらみます。生きているうちに、生前の業績を全否定されて、ショタホモペドケモナーとして死んでゆくのが見たい!

支那富坂聰

気の狂ったような記事を書いています。意味が分かりません。
www.zakzak.co.jp

安倍首相は、李克強習近平の権力争いの火に、うまい具合に油を注いできたと思います。近平の唱えた「一帯一路」という用語を完全無視してた辺りが、仲間割れの疑心暗鬼を高めさせます。

帰国直後に、インドのモディ首相と親しくして、ドルスワップ協定で、対中国の円スワップの二倍の金額を提示して、見事にあてこすりました。

ひと月くらい前、最近の中国は、大気汚染を解決して青空が広がっているとかいう、まことに胡散臭いニュースがありましたが、安倍首相へ青空を出さない嫌がらせをすることで、逆に普段は全然大気汚染対策が進んでいないことも露呈しました。この辺の間抜けぶりが支那人らしくていいと思います。支那の五人兄弟よろしく汚染された海の水や空気を飲み込んで欲しいものです。

jbpress.ismedia.jp

シナの五にんきょうだい

シナの五にんきょうだい

在華紡の問題

いまでは軍部が悪いとされていますが、戦前の支那においては、財界が支那に進出した自分らの紡績工場などを守るため渋る軍部に無理やり支那へ兵力を割かせ、朝日新聞や日日新聞などが散々大衆を煽って時局収束を図る軍部を追い詰め事変を拡大させています。

今日、またしても無責任な財界と愚劣な新聞などが、支那撤退を妨げていますが、戦前の在華紡問題の二の舞だと思います。我が国は支那朝鮮とは関わらず、イギリスの対ナポレオン海上封鎖よろしく、兵糧攻めして我関せず、我等に天竺ありとして、己は産業革命に邁進するのが吉と思います。