読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fortran66のブログ

fortran について書きます。

スティーブ・バノンと終末論??(その2)

スティーブ・バノンと終末論に関して別の記事もあるようです。
blogos.com


溜池通信によるその要約

バノンは組合員労働者の家庭に生まれ、ハーバード大学を出て海軍に進み、ゴールドマンサックスを経て「エスタブリッシュメント」に成り上がった。
...
その結論部分を抜き出すと以下のようになる。
(1)グローバル資本主義への不信と一種の階級闘争史観
(2)グローバル化現象の中での国家主権回復への強いこだわり
(3)制度腐敗と戦争前夜を強く意識するキリスト教終末論に近い時代認識と文明衝突観

blogos.com

関係ないが、この図は良い。
http://static.blogos.com/media/img/16238/free_l.jpg



スティーブン・バノンの愛読書 : 地政学を英国で学んだ
この記事で引用されている以下の講演でも、ティーパーティー的な一般常識人の直観を肯定するところまではいいのですが、その子供達の世代に不幸な社会しか残せなかったことへの罪悪感的なものをのべ、すべてをひっくり返そう的なことを言っているのは如何なものかと。

動機が暗すぎて冗談が通じない感じで嫌ですねw サヨクちゃんたちとどっこいどっこいです。

www.youtube.com